活動方針

埼玉地域会 活動方針

 JIA(日本建築家協会)は建築家の資質の向上およびその業務の進歩・改善を図ることを通して建築物の質の向上と建築文化の創造・発展に貢献し公益に寄与するすることを目的とし、この目的のために会員総意により「建築家憲章」、「倫理規定」、「行動規範」を定めこれに基づき活動しています。

 JIA埼玉(埼玉地域会)では JIAの活動理念を踏まえ、本部・支部の活動に協力するとともに地域に根ざした市民に身近なところで、より良い建築・まちづくりのために積極的に活動し地域社会に貢献していきます。そのために協働可能な他団体とも連携し親交を深め協力関係を築き活動していきます。

 JIA埼玉の会員は、それぞれ専門的な知識を有し様々な分野で活躍している建築家です。それぞれの力を集約し地域に貢献していくためには、会員同士をよく知りそれぞれの得意分野を理解し連携することが必要です。会員同士の情報交換・親睦を積極的に進め連携を深めるとともに地域への情報発信を行っていきます。また、会員のスキルアップを図る機会を企画していきます。

 市民とのワークショップ・イベント・セミナー等を企画し、情報発信・意見発信を通じて JIA埼玉の活動を知って頂き、身近な存在と感じて頂けるよう努めていきます。

会長近影
令和4年1月18日
JIA埼玉 会長 代田 正司

JIA埼玉

公益社団法人
日本建築家協会 関東甲信越支部 埼玉地域会

〒 330-0073
埼玉県さいたま市浦和区元町 2-28-18
こうだ建築設計事務所内
→[ MapGoogle Map ]

TEL・FAX 共に 048-882-7526