活動方針

埼玉地域会 活動方針

 (公社)日本建築家協会(以下JIA)は、建築家の「職能理念に基づいた基準を遵守」することにより「公益を保護し」、「建築家の資質の向上」及び「その業務の進歩改善」をはかることにより、建築・地域・環境の保全と創造及び建築文化の発展に貢献し、公益に寄与することを目的に活動をしています。

 (公社)日本建築家協会関東甲信越支部埼玉地域会(以下JIA埼玉)ではJIAの目的を見据え、埼玉地域としてのより良い建築と街づくりを目指しています。
 公益活動としては、一つには独自の活動、一つには其々の団体と協働し、親交を深め相応の協力関係を築く活動で、地域社会に貢献をしています。
 会員向け活動としては会員のスキルアップ及び親交を目的に活動をしています。

 JIA埼玉の会員は、それぞれ多種多様な建築分野で活躍している建築家です。
 そのそれぞれのスキルを横のつながりを持って共有することで、建築に関する様々な事象について地域社会へ発信していけると思っております。
 そのためにまずは、会員同士をよく知り、それぞれの得意分野や関心事を知ることで連携を深めたいと思います。さらに、建築に関連する他団体や一般の市民にも情報交換や意見発信をしていけるような場を作っていきたいと考えております。

 JIA埼玉が会員にとって有意義なものとなり、その個々の知識や能力が社会に対して役に立つように、活動を進めてまいります。

会長近影
平成29年6月9日
JIA埼玉 会長 村田 行庸

JIA埼玉

公益社団法人
日本建築家協会 関東甲信越支部 埼玉地域会

〒 330-0073
埼玉県さいたま市浦和区元町 2-28-18
こうだ建築設計事務所内
→[ MapGoogle Map ]

TEL・FAX 共に 048-882-7526