一万人の世界建築家展

一万人の世界建築家展

JIA 会員建築家は全員出展を!

UIA2011 東京大会もいよいよ9月に迫ってきました。

世界123 カ国から建築家達が一堂に東京に会して、被災地に向けた支援と安心・安全で持続可能な環境づくりについて幅広く議論し、メッセージを発信します。
一万人の世界建築家展ははUIA2011 東京大会関連イベントとしてJIA が企画したもので、全世界で活動する140 万人の建築家に参加を呼び掛けている世界初のユニークなウェブ上の公募展です。
ぜひ一度 www.10000architects.com をご覧ください。
有名建築家の作品を丁寧に示すような展覧会とは違い、社会的・文化的背景の異なる国や地域で建築・環境づくりに取り組んでいる数多くの建築家とその仕事を一堂に展示することで、多様な世界の実情や各地で活躍する建築家の姿を浮かび上がらせます。

2050 年に向けて持続可能な環境や人類の未来を考えると、グローバリゼーションが進む中で、地域の多様性を尊重して身近な環境づくりに取り組む一人一人の建築家の役割が益々大切なものになってきます。

JIA としてははUIA2011 東京大会のこの機会に、世界の建築家の数と多様性を示すと共に、地域に貢献する建築家の姿を社会にアピールしたいと考えています。
JIA 会員建築家の皆様には一万人の世界建築家展の主旨を御理解頂いた上で、全員出展して頂けますよう宜しくお願いいたします。

日本建築家協会会長
一万人の世界建築家展実行委員会委員長
芦原太郎

日程
9/26 ~ 9/28
会場
東京国際フォーラム ガラス棟
主催
JIA

イベント詳細はこちら

一覧へ戻る