街歩き:江戸巡り

JIA 城東地域会主催

2011.08.26 更新

街歩き:江戸巡り

「江戸時代へタイムスリップして、現在のエコロジー都市の模範を学んでみましょう! 」

18 世紀の江戸の生活文化は驚くほどエコロジカルで、当時の美しい伝統文化は今でも私達の心を打つのです。

「浅草寺」浅草の中心にある最も古いお寺。江戸時代の人々の篤い信仰の対象でした。

「東京スカイツリー」 2012年春、東京・墨田区に開業します。最上部は634mで、完成時は電波塔としては世界一の高さを誇り、ガラス張りの第2展望台の空中回廊では、まるで空を散歩しているような体験を楽しむことができるようです。

「深川江戸資料館」 江戸の町並みが再現され、江戸の町家での生活が体験できます。現在のエコロジー都市について学ぶことができます。

「清澄庭園」 池と築山や銘石が美しく配置された回遊式林泉庭園と言われる江戸時代の大名庭園。ここの涼亭にて、池を眺めながら、一服いたします。

「松屋」和紙の上に、伝統的な美しい文様の木版画が押された「江戸からかみ」の実演を職人が披露します。

日程
9 月29 日( 木) 9:00 〜17:00 ( 約8 時間)
集合
東京国際フォーラム地下1階中央部ロビー総合案内所前 9:00 集合
費用
概算3,000 円 ( 交通費、入館料、昼食代など) /公共交通機関利用
その他
街歩き主催者による英語ガイト対応

一覧へ戻る