会員向け情報 MEMBERS

地域会からのお知らせ

2017年度を振り返って 新潟地域会代表 平原 茂

早いものでもう2月になります。今年度も残すところあと2か月です。1年を振り返ってみて、「建築セミナー」が2年続けて実施できなかったことが痛恨の極みでした。新潟地域会の活動を一般の人に知ってもらう大切な機会でしたが、残念ながら実行できませんでした。担当委員任せにせず、もっと執行部も当初から積極的に関わっていればと反省点が浮かんできます。来年度はしっかりと事業計画をやり抜く覚悟です。

うれしい話題もありました。会員が増えました。正会員に若手の井口さんが入会されました。協力会員も2社増えました。

また月例会の参加率を高めようと試行した月例会でのレクチャーも好評のうちに1年たちました。会員の自分の作品の紹介や、手書きのドローイングの図面に圧倒されました。来年度からはCPD単位もつける予定です。まだ講師を経験していない方は、ぜひ手を挙げてください。

大切なイベントがまだ2つ残っています。2月の課題設計コンクール、3月の卒業設計コンクールです。担当委員は大変でしょうがもうひと頑張りお願いします。盛り上げるためには皆様の協力が不可欠です。当日は多くの参加を待っています。