会員向け情報 MEMBERS

委員会からのお知らせ

Bulletin新連載「次世代のタマゴたち」学生執筆者募集!

Bulletin新連載「次世代のタマゴたち」学生執筆者募集!

関東甲信越支部の会員向け会報誌「Bulletin」では、新年度の「夏号」(6月15日発刊)より新連載として、学生会員の皆さんの自己紹介を兼ねた「次世代のタマゴたち」という企画をスタートすることになりました。

建築界の第一線で活躍する多くのJIA会員の中において、JIAにご入会下さった学生会員の皆様はまだまだ少数派です。会の中において横のつながりや、またJIA正会員である建築家たちとの交流も、まだハードルの高い状況かと思います。

そこでBulletinでは、そんな学生会員向けのコンテンツを設けることにしました。このページは学生会員である皆様の自由な発言の場であり、自己紹介を兼ねた自己PRのページです。

 

執筆内容は「建築」を軸にして頂ければテーマは自由です。

・所属する研究室のこと、またご自身の研究テーマなどについて

・なぜ建築学科に入ったのか?

・好きな建築や建築家のこと、またどうしてそこに惹かれるのか?

・大学の設計課題や建築教育に思うこと

・このコロナ禍における大学生活での不安や思うこと

・これからの社会や建築に思うこと

・将来の夢。こんな仕事に就いてみたい、こんな建築家になりたい。

 

上記はあくまで一例です。どうか遠慮することなく、皆さんの等身大の言葉で日々の大学生活のなかで思うことを綴ってみて下さい。

執筆ボリュームは図版も含めてA4半ページから1P以内を企画しています。

ちょっと書いてみたいという方がいましたら、どうか広報委員会までご連絡下さい!

■連絡先

JIA関東甲信越支部 広報委員会

info-koho@jia-kanto.org