会員向け情報 MEMBERS

委員会からのお知らせ

(広報委員会)2018(平成30)年度事業報告

■広報委員会(委員長:市村宏文)

2018年度は、支部サイト(ホームページ)リニューアルに併せて、webサイトと広報誌の連携を図る年となりました。

今年度の主な活動をご報告いたします。

・毎月1回の委員会開催、Bulletin編集ワーキング、HPワーキングもそれぞれで月1回開催しています。

・広報誌Bulletinの発刊。今まで掲載していた委員会・地域会の活動報告を支部サイトのweb上で行うために紙面での報告を取りやめました。昨年より始まった法人協力会員を紹介するパートナーズアイは好評で、多くの掲載依頼がありました。新しいコーナーも始まり内容の充実を図りました。

・支部サイト(ホームページ)は、毎月の委員会で運用状況を確認し、活用が出来ていない委員会・地域会等に積極的に活用するように案内をいたしました。サイト上での活動報告も充実してきましたので、Bulletin紙面上での報告を取りやめました。支部総会とアニュアル号の年度活動報告も今後支部サイト上で行うように準備を進めています。

・一般向けのメルマガ配信を再開しました。これまでは毎月のイベント案内が中心でしたが、それらは支部サイトへの案内で済ませ、内容をBulletinの掲載記事を中心にいたしました。配信もBulletin発刊後とし、じっくりと読んでもらえる内容としました。