CATEGORY

報告

常滑大会 学生プレイベント「@jointサミット」

報 告REPORT

常滑大会 学生プレイベント 「@jointサミット」開催いたしました!

こんにちは、JIA関東甲信越支部学生の会@jointです。

この度、JIA初の支部を跨いだ、学生の交流イベントを10/28、zoomにて開催いたしました!

@jointメンバーの他には、東海支部の学生数人にご参加いただきました。

原風景をテーマに、自分の生まれ育った地について語り合いました。出生が全く異なる個性豊かなメンバーが集まり、各々で街の見方や分析の仕方に違いが現れました。さらにそこから新たな話題に発展し、大いに盛り上がる交流の場とすることができました!

後半は正会員の皆様ともお話する時間をいただき、時間の許す限り学生時代の話や、出生地がどのような街だったかなどお話をいただき、貴重な機会となりました。

ご参加いただいた皆様、大変ありがとうございました。今回のように、支部を跨いだ学生交流を少しづつ大きくしていきたいと考えております!

(文責 副代表伊藤)

 

概 要OUTLINE

こんにちは、JIA関東甲信越支部学生の会@jointです。

この度、JIA全国大会2023 in常滑にて、JIA初の学生イベントが開催できます!

名付けて、

常滑大会 学生プレイベント「@jointサミット」!!

 

11/9-11で開催される常滑大会で全国の学生が集うために、プレイベントとしてzoomを用いて座談会を行います。

 

今回は「原風景」をテーマにひとりづつ数分のプレゼンをしていただき、それを軸に楽しく交流を深められればと考えています。

あまり深く考えず、気楽にご参加ください!

学生だけでなく、JIA会員の方も参加いただけます。前半のプレゼンはご見学という形になりますが、後半は座談会を予定しております。

 

【全国大会までの流れ】

10/28(土) zoomによるプレイベントで交流

↓学生会員入会手続き(一般参加の方)

11/9-11  全国大会で対面交流(食事会)

※もちろん、どちらかの参加でも大歓迎です。全国大会の申し込みはこちらからできませんのでご注意ください。

 

【テーマ】

「 原風景 

自分の生まれ育った「原風景」とだれかの「原風景」を交換してみませんか。

ここで生まれる繋がりが、新しい建築を考えるきっかけになることを願って。

 

【必要物】

自己紹介+原風景についての4分程度プレゼン資料(pptxまたはpdf)

※全員に発表していただくために、発表者の人数に応じてプレゼン時間を変更する可能性があります。

 

みなさんが初めましてです。ぜひ、勇気の一歩をポチッと申し込んでいただけると嬉しいです!わからないことがあればなんでもメールしてください!

当日お会いできることをたのしみたのみ楽しみにしております!!!!

(文責:代表 井筒)

詳細情報DETAIL

開催日
2023年10月28日
時 間
18:00~20:00

第一部|18:00~19:30: 学生の発表
第二部|19:30~20:00: JIA会員も含めた懇親会
会 場

zoom

参加対象者
学生(JIA学生会員以外も参加可) / JIA会員 (見学及び懇親会)
参加費
無料
定 員
無制限
問合せ先
JIA関東甲信越支部 学生の会@joint
代表 井筒悠斗 (yutoizutsu@icloud.com)
申込方法

以下の参加フォームからお申し込みください。

@jointサミット 参加申込フォーム

【申し込み期日】

10/24(火) 23:59

主 催
JIA関東甲信越支部 学生の会@joint