【金曜の会トークイベント】安田幸一氏 / 安田アトリエ 「京の‘まち‘に溶け込む現代の蔵」

概 要OUTLINE

JIA「金曜」では「建築」をキーワードに、建築に携わる方でもあまり聞く機ないお話や、建築が専門ではない方々にも興味を持って楽しんでいただけるお話を、多彩なゲストをお招きして気楽なトークイベントスタイルで企画しています。
2009年より外苑前のJIA館1F建築家クラブでの開催を行って参りましたが、新型コロナ感染症の影響ににより、会場での開催が難しい状況となっておりトークイベントを見送っておりましたが、今回オンラインの配信を行う運びとなりました。
初回は、2020年JIA優秀建築賞を“福田美術館”で受賞されました安田幸一氏をお迎えし、金曜の会メンバーやみなさんからの質問などを交えながら、真面目に!楽しく!進めていきたいと思います。
建築分野で有る無しに関わらず どなたでもご参加頂けます。
建築家クラブと同様、ワイン片手に画面の前にお集まりくださいませ。

JIA「金曜」 久保田恵子

「京の‘まち‘に溶け込む現代の蔵」

【講師:安田幸一氏 / 安田アトリエ】

「概要」

福田美術館について[安田幸一]…京都は日本を代表する古都であり、嵯峨嵐山地区はその京都の中でも有数の景勝地です。大堰川沿いの渡月橋からほど近い絶好の地に、美術館を設計するというプロジェクトに参加させていただき、光栄であると共に長い歴史に参画するという責任の重大さとプレッシャーを感じてきた14年間でした。当日は、美術館の設計〜工事における写真をお見せしながら、プロジェクトで何を大切にしてきたかをお話しできればと思います。

詳細情報DETAIL

開催日
2021年6月11日(金)
時 間
19:00~21:00
会 場

各自 オンラインのみ@zoom

講 師
講師:安田幸一氏 / 安田アトリエ
参加対象者
建築専門外でも、どなたでも参加できます。
参加費
無料
定 員
80名(先着順)※参加できなくなった方はキャンセルをお願いします
CPD
認定 プログラム 2単位
問合せ先
info@jia-kinyonokai.org  当日:090-5346-6744(久保田)
                 
     ※2018年9月より金曜の会のメールアドレスが変更になりました。
申込方法
https://www.kokuchpro.com/event/fri0611/
※参加できなくなった方はキャンセルをお願いします

 
主 催
JIA関東甲信越支部金曜の会