金曜の会トークイベント「今、あらためてのル・コルビュジエ 」

概 要OUTLINE

JIA「金曜の会」では「建築」をキーワードに、建築に携わる方でもあまり聞く機会のないお話や、建築が専門ではない方々にも興味を持って楽しんでいただけるお話を、毎月、多彩なゲストをお招きしてトークイベントを企画しています。
今回は、大成建設ギャルリー・タイセイ学芸員の林美佐氏をお招きして、今話題のル・コルビュジエについて楽しいお話を伺います。偉大な建築家としてのコルビュジエ、画家とてのコルビュジエ等々、一人の人間としてのコルビュジエ像が皆様の心の中に形作られる…そんな機会になると思います。

ワイン片手に講師のお話や興味深い写真などを楽しむスタイルですので、建築分野であるなしに拘わらずどなたでもご参加頂けます。皆様お誘い合わせて気軽にご参加下さい。
JIA「金曜の会」 日高敏郎

「概要」
2016年7月、ル・コルビュジエが手掛けた7ヶ国17資産がユネスコ世界文化遺産に登録され、20世紀を代表する巨匠の作品に再び注目が集まっています。
誰もが知っている「ル・コルビュジエ」ですが、彼はいったい何者だったのでしょうか?
単に「建築家」という肩書には収まらない活動を展開したル・コルビュジエの、その人となりと多岐にわたる創作活動をあらためて見直してみたいと思います。そして、彼の生き方や、建築と美術との関連性の中から、彼の作品のみが放つ独特の魅力の秘密を探ります。多くの画像によって作品をご紹介いたします。(林美佐)

▼スケジュール
2017年11月10日(金)
18:30~受付開始
19:00~20:30 講演ならびに質疑応答
20:30~21:00 会場にて懇親会

▼詳細については添付チラシも併せてご参照ください。
 金曜の会トークイベント「今、あらためてのル・コルビュジエ 」

 

詳細情報DETAIL

開催日
2017年11月10日(金)
時 間
19:00-21:00
会 場

建築家会館 JIA館1階建築家クラブ
渋谷区神宮前2-3-18

交通案内

東京メトロ銀座線外苑前駅3番出口より徒歩約8分

講 師
大成建設ギャルリー・タイセイ学芸員の林美佐氏
参加対象者
建築専門外でも、どなたでも参加できます
参加費
1,500円(飲食物代を含む)/学生無料
CPD
2単位
問合せ先
金曜の会(担当:佐藤)
frdmjia@gmail.com
申込方法

▼申込はこちらから
https://goo.gl/mKpT3V (自動受付)

・当日連絡:070-1265-7008(佐藤)
・お申し込みは準備のため開催日の前日迄にお願いたします。
・CPD単位を必要な方は一級建築士番号か一級建築士でない方は所属する団体協会のCPDID番号をお書き添え下さい。(CPD登録申請は主催者側で行います)

案内図
案内図
主 催
公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 金曜の会
協 賛
NPO建築家教育推進機構