CATEGORY

プロフェッショナルのための技術セミナー「理想の屋上緑化を考える ~ 屋上緑化の施工、管理から得た経験を通して ~」

概 要OUTLINE

日本で最初に造られた屋上庭園「旧秋田商会ビル」が竣工して108年、そして人工土壌による屋上緑化が普及し始めて30年以上が経過し、近年では屋上緑化は一般的な「みどり」となりました。更にここ数年は海外原産の樹木が多用された「見た目重視」の屋上緑化が多くなったように感じます。都市の環境をよくする屋上緑化が一般化することは喜ばしいことですが、屋上などの人工地盤植栽においては、見た目もさることながら、荷重や防水との関わりが最も重要なポイントであることは言うまでもありません。屋上緑化の施工、管理から得た経験を通して、あらためて「理想の屋上緑化」についてみなさんと一緒に考えてみたいと願っています。

詳細情報DETAIL

開催日
2023年7月12日(水)
時 間
18:00~19:30
会 場

ZoomによるWebセミナー

講 師
池上靖幸氏 株式会社イケガミ 代表取締役
参加対象者
一般/会員/学生
参加費
一般・会員/1,000円 学生/無料
CPD
1.5単位
問合せ先
JIA関東甲信越支部メンテナンス部会
申込方法

セミナー開催当日の14:30 までに、[下記リンク]または[JIA メンテナンス部会のホームページ内にある申込みフォーム]よりチケットを申し込んでください。

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02xjdfnc6vx21.html

※セミナー開催日の15:00に、チケット購入時に登録したメールアドレス宛にZoomセミナーの案内(URL)を送信します。

主 催
JIA関東甲信越支部メンテナンス部会