「学生の会@joint(ジョイント)」発足しました!JIA学生会員の皆様へのお知らせ 

概 要OUTLINE

JIA学生会員の皆様へ 

学生の会からのお知らせ 

「学生の会@joint(ジョイント)」発足しました!

これまで学生部会(仮)として活動していましたが、正式名称を「学生の会 ジョイント(@joint)」として正式に活動を承認していただきました。この名称は、普段の大学生活では交わることのない他大学の学生や、他学年、建築家の方たちを「つなぐ」という意味で、学生の会発足当初から目標として掲げていた思いを言葉にしました。

 

今後も、建築によって生まれた「joint」を大切にし、この輪を広げられるよう活動していきます。メンバーは20名(2022年2月末現在)とまだまだ発展途上ですが、

JIA学生会員の皆様、ご興味のある方はぜひ

joint@jia-kanto.org

までご連絡ください!

 

ロゴも決定!

正式名称と合わせてロゴも作成しました。メンバー内でデザインコンペを行い、井筒悠斗さんの案が選ばれました。このロゴは、名称にも込めた「JIAを通して交流機会の少ない学生や建築家の方々とつながる」という思いを表現しています。ロゴ全体がJIAのロゴと組み合わさる形でJIAとのjointを、小さな三角が大きな図形に引かれるような構図で、別の場所にいる学生が加わることで生まれる同年代のjointを表現しています。また、色はJIAのロゴの捕色となっており、相互に交流・支援している関係を表しました。このような意味を込めた図形は全体としてjointの「j」になっています。

 

 

詳細情報DETAIL

申込方法

JIA学生会員の皆様、ご興味のある方はぜひ

joint@jia-kanto.org

までご連絡ください!

主 催
JIA関東甲信越支部「学生の会@joint(ジョイント)」