今後のJIA 活動における「活動ガイドライン」「オンライン会議ガイドライン」 ご案内

概 要OUTLINE

今後のJIA 活動における「活動ガイドライン」「オンライン会議ガイドライン」ご案内

関東甲信越⽀部会員の皆様におかれましては、今⽇のコロナ禍により⼤変ご苦労の多い⽇々を送っていらっしゃることと推察いたします。またその中においてもJIA 活動の⽅法を⼯夫し意欲的に取り組まれており敬意を表する次第です。

さて、5 ⽉25 ⽇をもって緊急事態宣⾔が解除され、今後はコロナと共存しながら社会活動するWith コロナ社会が到来しています。そのなかJIA 活動も感染拡⼤防⽌を図り様々な⾏動スタイルを模索しながらの活動が余儀なくされております。今⽇ではオンライン環境も充実しており、今後はより⼀層JIA の諸会議やイベント開催において積極的にオンライン化を図り、より密により広く展開する効果的なコミュニケーション⼿段としての活⽤が期待されています。

つきましては、新たな⽇常のあり⽅に鑑み常任幹事会にて別紙の通り「JIA 活動ガイドライン」および「オンライン会議ガイドライン」を作成いたしました。各位におかれましては様々な活動状況を考慮した⾏動指針としてご活⽤いただけましたら幸いです。

本格的なコロナ収束まで⻑期戦になるとの⾒込みです。
会員の皆様には感染防⽌や健康維持にご留意いただきながら⽇常業務、JIA 活動にご活躍されます様ご祈念申し上げます。

2020 年6⽉1⽇
(公社)⽇本建築家協会 関東甲信越⽀部
⽀部⻑予定者 慶野正司(6 ⽉本部総会にて就任予定)

 

1.JIA活動ガイドライン(行動指針)

COVID-19における活動ガイドライン

2.オンライン会議ガイドライン(運用指針)

JIAオンライン会議活用ガイドライン

3.JIA本部事務局業務の対応等(本部連絡事項)

⽀部においても本部対応に準ずることといたします

JIA事務局業務の対応等のご連絡

 

なお当面、支部事務局は「時差通勤」により感染リスク回避を続けますので、できる限り

お問い合わせは以下フォームよりご連絡ください。

 

▼JIA関東甲信越支部問い合わせフォーム

https://www.jia-kanto.org/contact/

 

詳細情報DETAIL

主 催
(公社)⽇本建築家協会 関東甲信越⽀部