2022 年新春『会員集会』オンライン開催のお知らせ(全国JIA会員対象)

概 要OUTLINE

会員集会テーマ
業務報酬基準(告示第98号)改正に向けた課題と準備
-アンケートに適切に答えていただくために-

対象者:JIA会員であればどなたでも参加できます。
本企画は、関東甲信越支部で実施しますが、内容は全会員に関係する内容のため、JIA会員であればどなたでも参加できます。

開催日時:1月 27日(木) 17:00~18:30
開催方法:オンライン(zoom)
申し込み:不要

▼Zoomミーティングに参加する
https://us06web.zoom.us/j/82847013780?pwd=RklpRUY0SjRkT2tsU1NmbWdScTJSQT09

ミーティングID: 828 4701 3780
パスコード: 429581

次第
17:00~18:00 業務報酬基準(告示98号)に関する情報提供
18:00~18:30 質疑応答

企画の主旨
本会員集会の企画は、現在行われている国土交通省告示第98号改正をテーマに行います。業務報酬基準はアンケート調査に基づき審議され改正されます。このアンケート調査の主旨に沿って、正確にアンケートに答えることが、適正な業務報酬基準につながります。前回の告示改定を踏まえて国土交通省から課題と改正方針(案)が出ており、現在、検討委員会で協議されています。現状の告示第98号では、戸建住宅の業務量は、アンケートから有意な結果が得られず、旧告示15号から見直しを行わなかったことや、中小規模建築で告示15号よりも業務量が下がった部分があるのは、適切にアンケートに答えなかったことが理由だという意見が出ています。

今回の告示第98号改定に対して、現在協議されている課題と改定方針(案)の内容を知ること、業務量が適正に反映されるように正しくアンケートに答えるために、会員の理解を深めることを目的として「告示第98号改正に向けた課題と準備」と題して会員集会を行います。設計事務所にとって業務報酬基準は、事務所経営の根幹をなす重要な事項となりますので、多くの会員の皆様のご参加をお待ちしております。

 

詳細情報DETAIL

開催日
1月 27日(木)
時 間
17:00~18:30
会 場

開催方法:オンライン(オンラインのURLは後日このページ上でお知らせします。)

参加対象者
JIA会員であればどなたでも参加できます。
本企画は、関東甲信越支部で実施しますが、内容は全会員に関係する内容のため、JIA会員であればどなたでも参加できます。
参加費
無料
定 員
500名(オンライン)
問合せ先
JIA関東甲信越支部事務局
申込方法

申し込み:不要

(オンラインのURLは後日このページ上でお知らせします。)

主 催
JIA関東甲信越支部