HOME > 広報から > 自主管理サイト開設とメールアドレス取得について

自主管理サイト開設とメールアドレス取得について

自主管理サイト(自主管理ホームページ)の開設
ホームページを支部サーバーに開設できます。このサイトは、委員会・部会・地域会の皆さんに管理をお任せして活用していただきます。支部サーバーを使いますとプロバイダやレンタルサーバーなどへの負担が軽減されます。
URLは、http://www.jia-kanto.org/kanagawa/ などとなります。


メールアドレスの取得
自主管理サイトを運営する委員会・部会・地域会で、メールアドレスを希望する場合には、支部ドメインのアドレスを取得できます。ただし、使用にあたっては、使用者の責任でウイルス対策を施していただくようお願い致します。アドレスは、kanagawa@jia-kanto.org などとなります。


申請をしてください
自主管理サイト開設やメールアドレス取得には、申請が必要です。このページから申請書をダウンロードして、プリントした用紙に記入の上、支部事務局にファクスでお送り下さい。とくに問題がなければ、数日後に管理者あてにIDとパスワードを通知致します。メールはサーバーに自主管理サイトを置いていることが条件で、メールのみの取得はできません。メールは使わず自主管理サイト開設のみでも構いません。


ご注意
支部では、サーバーにホームページやメールボックスを設置できますが、接続サービスは致しませんので、サイトへのアップロードやメールの送受信を担当される方には、インターネットへの接続環境が必要です。

自主管理サイト開設申請書(PDFファイル)