建築家onlineは、日本建築家協会関東甲信越支部が一般の方々向け に建築や建築家についての情報をお届けするサイトです。


WWW を検索 サイト内検索

イベントセミナー一覧一般向け

金曜の会『芦原義信 生誕100年記念 「父の残そうとしたもの」』

 

 

JIA「金曜の会」では「建築」をキーワードに、建築に携わる方でもあまり聞く機会のないお話や、建築が専門ではない方々にも興味を持って楽しんでいただけるお話を、毎月、多彩なゲストをお招きしてトークイベントを企画しています。
2018年に偉大な建築家である 故芦原義信の生誕100年を迎えます。
新年早々の企画となりますが、これを記念して、ご長男である芦原太郎JIA前会長を講師にお招きし、1月12日に講演会を開催致します。

建築分野で有る無しに拘わらず どなたでもご参加頂けます。
ワイン片手にスクリーンで写真や資料を見ながらのトークイベントですので、お知り合いとお誘い会わせて、是非気軽にご参加下さい。当日参加も大歓迎です。
JIA「金曜の会」 日高敏郎

「概要」
芦原義信建築資料アーカイブは芦原建築設計研究所の60年に渡る建築資料と芦原義信の活動資料、約20万点以上の寄贈を受けた武蔵野美術大学が専用の収蔵庫に保存するとともに、資料の活用に向けて整理、デジタル化が実現に至りました。
2017年5月から8月まで、芦原義信建築資料アーカイブ展 <モダニズムにかけた夢> が武蔵野美術大学資料館において開催されました。
アーカイブの軌跡とともに、息子である芦原太郎が「父の残そうとしたもの」を語ります。(芦原太郎)

▼タイムスケジュール
18:30〜受付開始
19:00〜20:30 講演ならびに質疑応答
20:30〜21:00 会場にて懇親会

※詳細については添付チラシも併せてご参照ください。
▼案内チラシはこちら
芦原義信 生誕100年記念 「父の残そうとしたもの」

以上

 

日 時 : 2018年1月12日(金)19:00〜21:00
会 場 : 建築家会館 JIA館1F 建築家クラブ
渋谷区神宮前2-3-18
交通案内 : 東京メトロ銀座線外苑前駅3番出口より徒歩約8分
駐車場:なし
参加対象者 : 建築専門外でも、どなたでも参加できます
講師 : 建築家 芦原太郎氏
参加費 : 1,500円(飲食物代を含む)・学生無料
定 員 :
申込方法: 申込:https://goo.gl/YcWZMz ( 自動受付 )

当日連絡:070-1265-7008(佐藤)
・お申し込みは準備のため開催日の前日迄にお願いたします。
・CPD単位を必要な方は一級建築士番号か一級建築士でない方は所属する団体協会のCPDID番号をお書き添え下さい。CPD登録申請は主催者側で行います。
問合せ先 : frdmjia@gmail.com (金曜の会 佐藤)

jiamap.jpg


主催:JIA関東甲信越支部 金曜の会

イベント・セミナー一覧へ戻る