関東甲信越支部からのお知らせ NEWS

webサイトがリニューアルしました。

JIA関東甲信越支部 会員の皆さま

JIA関東甲信越支部のホームページがリニューアルいたしました。
http://www.jia-kanto.org/

一般向けサイト「建築家Online」と会員向けサイトは合体して、新しく生まれ変わり、JIAの活動がよりわかりやすく、身近に感じていただけます。
なお、今までの会員向けHPは1月31日まで公開し、2月1日以降、閉鎖いたします。
http://www.jia-kanto.org/members/

〇新たなホームページ活用のお願い (JIA関東甲信越支部 支部長 藤沼 傑)
最近の出張は随分と荷物が軽くなりました。A1の図面を担いでいたのが、今は軽いノートパソコンとスマホだけです。今は、ITの時代です。支部ホームページの刷新はこの新たな時代に対応した、新しい組織運営を目的としています。
会員の多彩な活動を一般向け、会員向けと別々に発信していましたが、一元化して、活動効率を向上させることが、第一の目的です。
この新しいホームページは入力が簡単になっています。会員の活動をリアルタイムで発信して頂ければ、JIAの社会に対する発信力は必ず向上します。
スマホでも見やすくデザインされた、このホームページの鮮度が高くなれば、社会がいつでも、どこからでもJIAを常にフォローすると思います。そうすれば、次世代に向けて、JIAの活動は益々活発になります。皆様、この新しいHPを多いに活用してください。
Let’s have fun!

〇活動の「見える化」
新しいホームページでは、ビジュアルをより鮮明にし、興味深くイベントを告知できるようになりました。また簡単に報告ができるようになり、JIAの活動をわかりやすいものとしています。また、JIAの活動紹介は従来のイベントだけでなく、各地域会、委員会、部会の様々な取り組みについても、一般の人にわかりやすく伝えるツールとなっています。活動紹介のカテゴリーはより具体的に、細かく分かれています。
http://www.jia-kanto.org/kanto/activity_event/list.html

〇交流の結節点
支部各会の活動やお知らせを一覧で見られるようにし、内容の見える化によって、地域会・委員会・部会等の枠を越えた連携を生まれやすくし、活動の幅を広げます。また、法人協力会員との交流・技術提供についても積極化します。
上部ヘッダーの「MEMBERS」のボタンから入ってください。
http://www.jia-kanto.org/kanto/members/

〇皆でつくる・・・成長するHP
新HPはこれまで以上に会員参加型HPです。各活動の担当者や地域会の広報が積極的に参加し、記事の内容が充実されることによって多彩なHPが軌道に乗り、会員だけではなく、市民のJIAに対する関心も高まってきます。また、会員個人がJIA会員向け、一般向けに情報を発信できるコーナーも設けました。順次活用していきますので、情報提供お願い致します。
http://www.jia-kanto.org/kanto/members_news/

〇広報からのお願い
新HPはアドレスが http://www.jia-kanto.org/ となります。
旧会員向けHPサイトのアドレス http://www.jia-kanto.org/members/ は2月1日にて閉鎖されますので、個人HP、管理しているHPからのリンクで旧会員向けサイトへリンクされているものは、アドレスを新HPに変更お願い致します。

公益社団法人日本建築家協会(JIA)関東甲信越支部
支部長 藤沼 傑
広報委員長 市村宏文