プログラム

環境未来都市構想 ~鉄道沿線のまちづくりプロジェクト

会員一般
no image

当プログラムは一般・会員とも参加可能です。

日時

12/1(土)  13:30 ~ 16:45

詳細情報

横浜市の環境未来都市構想と相鉄グループが研究している「住みやすい鉄道沿線街づくり」の施策については、環境、高齢化など共通の課題をもって勉強が進んでいる。特に、相鉄線沿線の行政区については、横浜市内でも高齢化率の高さが顕著であり、喫緊の課題として取組んでいかなければならない状況にある。

一方、今年横浜市で開催されるJIA建築家大会のテーマについても、建築家が今まで取組んできた高齢化社会での住まい方についての研究・実践について提言をすることで、市民とともに考える好機となる。今般、当行事の開催に伴ない、横浜市・建築家・相鉄グループの考える「高齢化社会での住みやすい街」の考え方の一端を披露する機会を設け、市民をはじめとした関係者との意見交換をすることは、環境未来都市構想の推進に向けての契機となるものである。

※11/30昼食のご予約について(会員用)

会員一般
no image
日時

11/30(金)

詳細情報

11月30日は午前中のプログラムから大会式典までの時間に余裕がありませんので、昼食(洋食弁当)を申し込まれる事をお勧めします。webにてご予約の上、当日受付時に引換券をお渡しします。

【お渡し場所】 神奈川県民ホール6階 レストラン「英一番館」
  (引換券が必要です)
【お渡し時間】 午前プログラム終了から式典開始までの間
  ※正確な時間は大会受付時にご確認下さい。
【お食事場所】 神奈川県民ホール6階 レストラン「英一番館」またはその隣の大会議室
【料金】 1,500円

※予約締め切りは11/12となります。

JIA建築家2012横浜 主催:社団法人 日本建築家協会